RML

  • HOME
  • Q&A
  • 会社概要
  • お問い合わせ

清水 英孝

アッパーマーケットでの成功とは?

生保業界を永く続け、顧客を守り続けていくことは営業パーソンにとって永遠のテーマです。そのためには、継続的に紹介を入手し保有を増やし続けることが鍵であると言われています。なぜなら、保有契約(新契約を含む)が紹介を生む最大のリソースであるからです。この考え方に異論を挟む人は誰もいないでしょう。
一方保有契約は永遠に手数料を生み続けるわけではないことも周知の事実です。
私たちの目指すべきはこの相反するテーマ(保全と新契約)を両立させることではないでしょうか?
つまり、保有契約から紹介を得るのみならず、保有契約そのものが新たな手数料を生む構造を築き上げることです。 そのための、唯一の解決策は富裕層への販売です。

10回シリーズ

2日間シリーズ (10回シリーズの「ステップ」をギュっと2日間に凝縮!)

ページの上へ